matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

くしゃみが止まらない

座敷

目がシパシパしてくしゃみが止まらない。風邪っぽいけどハウスダストだなこれは。一般的に、家で一番埃が少ない場所は風呂場といわれている(ので液晶保護シートとかは風呂場で貼るのが良いとされている)ので、確認のため風呂場に行くとくしゃみが止まる。そして部屋に戻るとくしゃみ大復活。おれ大往生。大往生したなどと、誰が決めたのか。おまえだよおまえ。おれか。話を戻そう。原因はわかっていて布団。埃の一大兵站基地になってる。毎日元気に埃を吐き出しまくっているせいだと思うが、厚さもかなり目減りして、いい加減煎餅布団にもほどがある。しかし見方を変えると、これだけ煎餅になったってことはつまり今後は埃の量が減っていくのではないかという希望的観測も…いやそれはない。薄まったとはいえ元の 1/5 の厚さになったとかではないからな。背中に体感される床の質感ほどには減っていない。当てるべきものさしを間違えてはなにごとも解決しない。