matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone で自分の日記が読みづらい

困った。Safari / iPhone 縦持ちでこの日記を確認すると、字が細かすぎて読みづらい。画面狭いくせして脳内キャンバスサイズでかめなので字を縮小しすぎてるかんじ。NetFront / EM ONE だといい具合なんだけどなー。あのかんじにできんか。iPhone も横画面モードならわりといい具合、なんだけど移動中に iPhone 横持ちってなにかの拍子に落としそうで怖い(半端に小さくてツルツルしてるので EM ONE みたいにしっかり持てないし)。iPhone 用の CSS ってどんなんだと見て回ったけど、個別の CSS を準備しましょうってかんじの文書しか見付からなかった。はてダの場合 PC だろうが WM 機だろうが iPhone だろうがお構いなしにひとつの CSS を適用するわけなので、それだと困るな。うーん。フォントの最小サイズを設定できればいいんだけど。Safari ってそういうブラウザじゃなさそうだしなー。いっそ iPhone 版の NetFront 出ないか。

あと iPhone に先日作ったローカル HTML 文書でも入れてみようかと思ったけ入れ方がわからん。というかそういえば iPhone にはファイラーがない。なんか iTunes で指定されてるもの以外の出し入れってめんどいのか。アドレスデータとかカレンダーとかメールとかブラウザのブックマークとか、そんなのはどうでもいいので、メモ帳の同期がしたいんですけど。