matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 4

4 の Nurburgring って雪道ばかり走ってるような気がする。3 までは天候変化フィーチャーがなかったので、いつでも快晴だった。快晴でもむずかしいコースだったのに、雪となるととてもじゃないがまっすぐ走れん…のかというと案外そうでもなくて、とりあえずアクセル全開でぶっとばすことは可能…なんだけどやっぱりちょっとしたミスで大回転をやらかしてしまう。でも晴れより多少優しいようなところもあって、道路とコース外の摩擦係数の変化が急激じゃないのである程度ラフに蛇行してもなんとなーく復帰しやすかったりとか。次のコーナーがどうだとか具体的なことを考えず、ある程度のスピードで車体を安定させることだけに集中して、気がついたらレースが終わっている、というような走り方を心掛けると、結構いいような気がしてきた。けどそれをやっていると、なにか運転ゲーとはまったく違うものを操作しているかのような気分になってくる。まあ雪だからってのが大きいんだけど、まるでステッパーズストップの「雪道」でもやっているかのような。

PGR4

有料&無料の追加 DLC が出ていたのでそれもこの機会に落とした。Platinum Plus というチャレンジがやたらむずい。難度プラチナでしかチャレンジできないので、むずかしいのが当たり前ってかんじではある。