matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ゲームにハマるとアニメが滞る

やはりゲームにハマるとアニメが滞る。アニメもゲームも出口が XBOX 360 であるため、出口が占められるともう片方が出て来れなくなるという問題。ようはこれってシングルタスクってことだよなー。だいぶリッチな環境になったけど、じつは携帯デジガジェレベルのことをやっているという。据え置きなんだからもうちょっとリッチな体験に洒落込みたいところ。って考えると、やはり次世代 XBOX では「ゲームしながらダッシュボードを部分的にオーバレイ表示して、そこにビデオチャットやフレンドの現在のプレイ状況のストリーム配信、メディアセンタ画面などを出しっぱなしに出来る」みたいな使い方ができるべきなのだろうか。おれの目と脳の処理速度がボトルネックになりそうだ…。