matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記管理

ものすっごいひさしぶりにヘッダ部分の HTML と CSS を微調整した。ログへのリンク集として calendar モジュールを使ってるわけなんだけど、再録分も含めると 2002 年あたりから 6 年分とかあるわけなので、いい加減冗長になってきていた。ので、calendar モジュールに template="dropdown" を追加。すると、ドロップダウン式の表示になって省スペース化。ドロップダウン式だとやっぱ使いづらくはあるが、もう最近は大半のログ辿りを検索に頼るようになってきているので、そもそもカレンダーの使用頻度が低下してもいた。表示は MSIE 6.0 と Firefox 3.0 と Opera 9.1 と Safari 3.1 と NetFront 3.5 concept で確認。といってもおれの場合「とりあえず読めないことはなさそうだな」と確認するだけで、表示の崩れとかはあまり気にしないので、「確認」とまではいえない気もする。archive ページの表示とか標準でひどいものなんだけど(かつ検索する際かなり頻繁に見ることになるのに)、なんとかする気ゼロ。あと今書いてて気付いたけどノート側のブラウザのバージョンが古いな。まとめてアップグレードしないと。Firefox は 3.0 にしてあるけど。

いい加減倦怠期もいいとこなので、今度という今度こそ抜本的にデザインを変更したいような気もしつつ、でもたぶんやらないだろうなーというかんじ。書き散らかした CSS の整理くらいはやりたいが(コピペミスがそのまま残ってたりした)、それもまだ終わってない。