matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ノート側の Firefox も 3.0 に

デスクトップ側はあまり web 閲覧に使っていないので、あまり気にせず 3.0 をインストールしていたんだけど、常用ブラウザとして考えた場合に各種の機能拡張が対応していない状況で Firefox を 3.0 にアップグレードするのは腰が引ける。最近のインターネットが便利になっていることの主要因のひとつとして「ブラウザが高機能になってる」というのがあって、機能拡張が一時的にでも使えなくなることは、おれにとってのインターネットが退行するということを意味する。…とか思いつつ Twitter でぶつくさ言ってたら、

などひとから速攻有用情報が @ 返信されてきてびっくりした。この三つと、あとは Greasemonkey 入れて AutoPagerize を ON にすれば、まあ大概は不満ない。ほかには Go UP とか Edit CSS とか Gmail Manager とかもそのまま使えた。あと hatenabar もだな、これも大事。最近使用頻度が落ちてるけどリプライや DM の確認などに便利な TwitterFox も対応済。いいぞもっとやれ Firefox、そしてありがとう Twitter のみなさん。…ていうかそんな調子で「Twitter でブツクサいってると人力回答を期待できてしまう」という状況は確かにありがたいのだけど、でもそれよく考えると、おれが普段嫌っている「リア充はちょっと検索すればわかることでもそれをやらず、Twitter に疑問系で post してほかのひとに調べてもらう」のパターンなのだった。いかんな。反省した。うかつにぶつくさいえねーぜ Twitter

それにしても FF3 たしかに速い。というより FF2 が、その点でアレなブラウザだったという意味でもあるか。