matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2005-06-12から1日間の記事一覧

つぎはぎ改装

ダイアリの改装をどうしたものかと悩んでいるうちに、はてなブックマーク(http://b.hatena.ne.jp/matakimika/)のデザインカスタマイズが可能になってしまったので、まあいいやとりあえず現状のデザインに沿うかたちでとりあえずブックマークのほうをいじっ…

正義とはなにか のメモ

メモ。関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050611#p1 数と正義は無関係だと思うが(←民主主義的にどうか?)、絡めて考えてみるのは有効。 「正義を成立させるための最低人数は、何人からか?」 逆にいえば「n 人(n%)までにしか合意を得られないそれ…

はてなよくわからん

b.hatena の「お気に入り」を使うと、ほかのひとのブックマークを取り込んでまとめて読むことができる。のは便利だ。けど r.hatena にグループ作ってほかのひとのブックマークの RSS 登録することによっても、まったく同じことができる気がする。これはどう…