matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪気味

The Orabge Box

家に帰るとすっかりグッタリしてしまったのでそのまま寝入り、夜半に Orange Box 立ち上げてちょっとやってうひょー Portal おもしれー、でも VALVE 社ゲーは全般的に酔うなー、というより FPS が酔うのは画角と視点移動速度が脳の予測と同期できてないという問題だから慣れでどうにでもできるはずだが慣れないという問題が、それでいうと Halo 3 の酔わなさ、というか 360 メジャータイトル全般の酔いづらさにはどういう工夫が、というよりフレームレートの安定した高さがたぶんかなりボトムを引き上げとるという部分が大きいはずだが、それでいうと PC メーカー勢のうち Portal とか Bioshock とかはある意味まだ仕様調整思想的にコンシューマカスタマイズが途上あるいは橋渡しで十分と考えているという意味、だろうか、なー。とか考えつつ、風邪&軽い 3D 酔いでまた眠りに落ちる。結局 Halo 3 の 100 kill タスクは未達成。ちょっとこの週末は Portal 忙しいかんじだしな。いいか。