matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE で音楽を聞こうとして失敗

EM ONE は本体にイヤホンジャックが露出してるようなわかりやすい機械じゃなくて携帯電話用のコネクタをかまさないとイヤホンが刺さらないので面倒だなーと思っていたが、よく考えるとコネクタ部分だけとかは電化製品屋で安く売られているわけなので、環境整備自体はそれほど手間でもなかった。だが問題はいざ実用という部分で、なんかコネクタが刺しづらいんだよな横幅広いので。強引に押し込んで、イヤホンつけて、メディアプレイヤ立ち上げて、適当に Capsule とか再生。まあ鳴る。とくに問題ない。よしよしこれで音楽聞きつつ日記を書けて快適じゃんと思ったけど、それはプレイやん持ち歩いていればもっと手軽な気がした。まあメディアセンタで録画したアニメとかをアクティブシンクで転送というアレがあるので、その場合はやはり EM ONE の出番となるか。

で電車が池袋ついて降りようと思ったとき「あれ、そういやキー(&タッチパネル)ロック機能は?」と気づいて EM ONE 音楽プレイヤ化計画頓挫。音楽再生状態でそれ以外の機能を仮死状態にすることができない。W-ZERO 3 だとそこいらへんでいいかんじのアプリがあるそうだが、EM ONE には非対応だと。ままならんなー。どうりでみんな映像プレイヤとしてしか使ってないわけだよ。映像なら使用状況が「本体を持って画面を見ているとき」に限定されるから、そのへんの問題がないんだよな。これだと音楽用に別途プレイやん持ち歩くほうがかしこいかなー。…あーいや、せっかく携帯電話用のイヤホンコネクタ買ったんだから、音楽は GBm じゃなくて携帯電話で聞けばいいのか?