matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おまえらもう Halo 3 と結婚しろ

Halo 3 | 071024

なんのかんのでひとがやってると自分も遊びたくなるのが人情で、かつひとがやってるのは PC からも EM ONE からも確認できちゃうわけだから困りものだ。あああおれも Halo 3 やりたい。でももしあのときおれの 360 に RRoD の印が浮かび上がらず今もって健全な 360 生活が営める状態であったのなら、たぶんいまごろ「Halo 3 出たけどあんま遊ぶ気おきねー」とかそのてのビッグバトル的な心境であったのに違いないのだ。いやそうでもないか。もともと Halo シリーズのアッサリ味はあんまそれほど…という部分もありつつ、でも 2 はもえもえの展開に引っ張られていい具合だったし、あとアッサリ味というのは印象論で実際にはかなりいい具合の濃い味が仕込まれていることもわかっているし、あとおれの「FPS は酔うんだよ」問題も 3 ではフレームレートの向上やブラーの利き具合などでたぶん 2 よりはだいぶ緩和されるはずだし、ていうか縮小画像でパッと見の「んー、あんま 2 から代わり映えしないのでは…」という印象と実際の画面のディテール(および HDR)感向上の一目瞭然感など実機で動いてるの見て結構面食らったし、あと今作の各レベルの絵作りの凝りようはほんと感動的だし(マットペイントうめえーという部分も含めて)、なんつーかやっぱりいますぐ 360 をよこせという話になるが、そう簡単な世の中じゃないんだ。光をもってしても通信は 1/60 秒に 5,000 km しか進むことができないように。

という問題は、じつは現在 360 修理中のおれだけの問題でなく、Halo 3 以外の銃撃対戦ゲーコミュニティにも深刻な影響を与えているらしく、つまり Halo 3 効果で対戦相手が全員 Halo 3 に行っちまってほかのゲームの Live がシケシケになって憤慨みたいな。Halo 3 のシングルをとりあえずはじめたばかりのフレンドに空気読まずに R6V 対戦の招待メッセージ送ったりとか、そのての涙ぐましい状況が各所で展開されているっぽい。ていうか「おい!おまえらは Halo か!?おれは Gears で戦い続けるぜ!」みたいな厨房メッセージがおれんところにもきた。おれは 360 壊れてんだっつーの。しかしこれ Halo 3 だからまだいいけど、PGR4 が国内発売されててもまだ本体帰ってこなかったら発狂してしまうかもわからんな。そのときは素直に XBOX 720 か…。