matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

HEARTS OF IRON II の 4Gamer 連載が大変おもしろかった

ARTIFACT BOOKMARK で知った、第二次大戦ストラテジ「Hearts of Iron II」の 4Gamer 連載がたいへんおもしろかったので、このところ延々それ読んでいた。

HoI II の拡張パック「DOOMSDAY」のリプレイも連載されており(こちらは第三次世界大戦までシミュレーション可能)、こちらもおもしろい。このてのゲームは、おれのような性質のゲーオタからすれば、わかってるひとが遊んでいるリプレイを読むのが一番おもしろいのだと相場が決まっていて、つまり連載読んで「あーおもしろかった」が一番いい接し方なのだろうなあと思うのだが、かんたん戦術ゲームの次はかんたん戦略ゲームに手を出してみたいんだけど適当なものがない問題とか、そういった別口での欲望などがあって、これは連載読んでおもしろかったよ代として、あまり遊べないかもしれないけど一応製品買っとくのもいいか的な気分になっている。本当は PC のガチゲーとかじゃなくて、PSP あたりで遊ぶことが可能なお手軽 RTS みたいなのが欲しいんだけど、なかなかそう世の中うまい具合に都合のいいゲームばかり出てくれるものでもないっていうか。