matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV 前

結局あれだおれの TV の使い方であるところの、アニメとゲームが、どちらも XBOX 360 を出口として経由しているために、アニメを見る場合ゲームが見られず、ゲームを遊ぶ場合アニメを見れないという事実がはっきりと意識されてきたかんじか。いやこれまでだってべつにアニメ見ながらゲーム遊んだりゲーム遊びながらアニメ見たりとかいう器用な真似はできなかったのだが。いっそ Geometry Wars Evolved に「Windows MCE からの映像と音声を BG に指定する」とかいうような拡張機能があれば、ゲームしながらその背景でアニメを流すというゲームとテクノの融合、じゃなかった、アニメとテクノの融、でもない、アニメとゲームの融合を…。いやそれは基本的な思考のレベルが「ストーリーなんか mp3 で背景に流しときゃいいじゃん」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070705#p3)とか「ADV には当たり判定がないから集中できない」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041113#p1)とかそのへんから進歩していないか。

あと考えてみれば「ストーリーなんか mp3 で背景に流しときゃいいじゃん」は、それこそ 360 版の「旋光の輪舞 Rev.X」が実現していたよな。そしてそのときおれは「ステージ中のしゃべりをうるさく感じるのでオーディオコンフィグで Voice 音量をゼロにして遊んで」いた(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070302#p3)。発作的な考えで物事がうまくいくことなど滅多にあることではないのであるなあ。