matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS

ひさびさに復帰してみた GoW でボッコボコのズンボロのコテンパンにやられまくり、再修業めんどいのでいっそ感覚の違うゲームやってみるかと、結局 R6:V のマルチプレイにも手を出してみることに。キャラ作ってパッチ当てて追加マップダウンロードして準備万端。さあいくぜトムクランシー特殊部隊が金と暴力とセックスの街ラスベガ以下略。2 セットで 15 死 1 殺という味方に迷惑かけまくりのスコアでおれの Live 初戦は終わった。こんな調子では一人前になる頃にはマッチング相手がいなくなってしまう。

というわけで T にレクチャーを受けつつ辻ゲームに混じり、基本的なマルチプレイでの戦い方などを学ぶ。まずはとにかくにも死なないことを重視。ヘッドショット一発で終わるゲームなので、GoW の感覚で突っ込んでいてはデス数を増やすだけ(GoW でも無策に突っ込めば簡単に死ぬけど)。アサルトならとりあえず FAMAS にしとけ。カバーリング性能は低め。頭の位置ずらし重要。殺しやすい位置の把握。マップと視界を同時に意識して戦術的に動けるか否か。いろいろやって、3 デス 3 キルとかいけるようになり、はじめに参加したチーム戦に再合流してそれなりに動けるようになった。いろはのいの部分はどうにかなったというかんじか。バーチャルサバゲーとしての完成度は他の追随を許さないだろう。ものになるかどうかはわからないが、しばらく遊んでみるか。