matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ活動

ようやく OP 以外の「らき☆すた」を見た。メディアセンタの HDD に以前の週の放送は残っていないので最新放送一回ぶん。おもしろかった。どうにもらき☆すたというとそのまま続けて萌えドリルと続けてしまうな。漫画の記憶が曖昧なので NDS 版のゲームのイメージだけがあるというか。原作読んだことはあるんだけど、読んだというだけで内容を覚えていない。NDS のゲームでの ADV というかお話パートがあるんだけど、全部スキップしてドリル部分だけやっていたので、結局らき☆すたがどういう話なのか認識していなかった。さらにいえばキャラクタの判別とかも全然できていなかった。けどアニメ一話見ただけでとりあえずキャラの判別がつくようになったのだから、やはりアニメのキャラクタ提示力はすごいなと思った。まあアニメはデモシーンの塊なのでスキップすることの意味があまりないってのもあるけど。