matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Marble Blast Ultra

高円寺→中野 | 070503

ひさびさに見てみるとどうにもおもしろくて仕方なかったので、やはりこれは買わねばならんだろうアイマスの体操服に 1000MSP を支払う程度には財布の緩いオタとして、と思ったので、いまさらながら Marble Blast Ultra を体験版から製品版に格上げ。

ところで XBLA ゲーは「遊ぼうと思ったときディスク入れ替えが不要」というのが最大の利点になっているなーと思った(これは脳とかを毎日トレーニングする方向性のタイトルが市場を席巻した NDS においても感じたことだ)。ディスクトレイには時々の最優先タイトルが固定されてあることが多いわけなので、毎日それほどの時間は取らず少しずつ進めるのが楽しいゲームなどは、むしろその点を考慮してディスク不要の XBLA タイトルとしてリリースされてほしいなと思う。ピニャータみたいなのとか。井上涼子みたいなのもアリか。いきなり例えがキナくさくなってアレだが。