matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

旋光の輪舞 Rev.X

パッケージは家にあるんだけど、ボリュームというよりシステムへの没入のための敷居の高さで面倒そうだなと思って遊んでなかったんだけど、「TONY HAWK'S PROJECT 8」にも触れてみたわけだしとがんばってあそんでみた。うあー。なるほど。バーチャロンというかサイキックフォースというか。ここに己の射界を絞り込んでいけば楽しめるってのは理解できる。けどちょっと今その余裕が。そういや昔ゲーモク氏がゲアンのひとに薦められていやーやればおもしろいんだろうけど大変そうだし的な反応をしていたっけな。ティンクルスタースプライツのことはあまり思い浮かばなかった。どうもガードキャンセルに対する考え方はバーチャってより鉄拳的な思想に近いように感じられ、まあそこはやりこんでみないと本当のところはわからないのだが、なんでもすぐにキャンセルできなきゃ不満だよ文化圏のおれには(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050228#p1)、ちょっと合わないのかもなと思った。そしてどうにもオラタンがあそびたくなった。マーケットプレイスダウンロード販売してくれまいか SEGA 社。けどオラタンなー。8 方向それぞれ 2 ボタン+センター 1 ボタン(START) のデジタル入力は、360 パッドだと数自体は足りてるけどやはりアナログキーでデジタルスティックを代用するのはむずかしいよな。となると DC 版の操作系ということになるが。まああれでもいいか。オラタンが満足に遊べて Live 対戦もできれば。いやそんな妄想の話など。センコロ遊んでるんだし今。