matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近(でもないのも含めて)の Twitter

とくに理由があってのことではないんだけど、利用開始からしばらくのあいだ、なんとなく数字が近かったこともあり、「Favorites の数は、もらった Direct Message 数以下に抑えよう」と思っていたのだけど、最近 Tumblr を活用しはじめたあたりからバランスが崩れてきてあんまよくない。逆にもう Favorites 機能を利用することは放棄して Tumblr 一本に絞るか、いや Twitter 発言を Tumblr にリブログするのはやめて Favorites でマークするのに留めるか、とか迷ったけど、特に決めずにとりあえず古い Favorites をここにメモして外すことにした。

なお、現時点で Protected な設定になっているユーザの発言は除外する。

最初のうちは、「なんか役に立たないんだけどためになった知識とかがあったら Favorites に入れよう」とか考えていたので、かなり少なかった。けどだんだん「なるほどと思ったら」にズレてきて(Filn の「ほぉボタン」の場合の運用だな)、そこからさらに「おもろかったらいいや」というかんじでグダグダに。

長いので以下折りたたみ。

パナマ運河は人間も通行可能である。過去にパナマ運河を泳いで渡った人物がいて、通行料を 36 セント(米ドル)ほど支払っている

キン肉マンマッスルグランプリ(初代 AC 版)ではゲージを溜めるために試合終了後の死体蹴りは必須であり、正義超人が狂ったように敗者を蹴る様は最高であった。

いろんなところで主張しているのだけれど、ユニバーサルデザインという言葉は Web2.0 と同じ程度には警戒されるべきだと思う。野放しにしておくと溶けた餅みたいな工業製品が増えるよ。

恐竜かっこいい!戦車かっこいい!恐竜戦車、微妙!

岡崎武士氏の漫画(同人誌)を読んでいたら男子キャラには鼻の穴を描きまくりなのに女子キャラにはアオリであっても描いてなかった。やはり萌え系方面だと女の子の鼻の穴は不要なのか。

もってけセーラー服の雰囲気重視の単語の羅列系歌詞は初期椎名林檎のパクリ

今のテレビ実況はアナログとデジタルのウラシマ効果ほしのこえっぽい感じになる。

いわゆるパソコン創世記を過した昔の人はきっと「Zork は文学、rogue は人生」という痛々しいことを言っていた筈なので今も昔もそれほど変わらないですよきっと。

@matakimika 東映落ちた日にはプリキュアメンバー全員をオカズにしてやりましたよ、普段の数倍ゾクゾクしたぜ!

リア厨時代に F.S.S とロードスと D&D とセンチネルが直撃した俺達世代の設定厨っぷりといったらどうよ?

カリオストロロボきたー!この変形は当時としては斬新だった。

ここで名曲、『ルパンと髑髏のセレナーデ』きたー。♪百年ーすぎたらー誰でも髑髏ー

虚無の国からキョムッキーマウスがやってきた。

美しい夜明けだか夕暮れだかが延々 15 年くらい続いているとても幸せな状態。とでも言ったら良いのか、縦横スクロール STG は。

[080529] 中国発家系図共有サイト「伝家宝(傳家寶)」(http://www.treemily.com/)を発見。さすがの発想で賛嘆を禁じえない。

[080529] FacebookMyspace など欧米発のサービスはどうしても友達を増やすことに重点を置くが、華人社会では友達より家族や親戚など血縁で結ぶ関係がずっと重要な人脈だから。

攻殻 1/2 バトー「昔、ダイビングを趣味にしていたサイボーグの知り合いがいてな」「で?」「そいつの気が知れねえ。水に塗れると女になる義体なんだ」

切込隊長ブログコメント欄のカッコイイ発言をタンブる(←誤用)。「オタクの臭い包茎チンポを慰める道具を作る産業に、投資家様の美しいお金を突っ込むなど、ありえんでしょ。挙げ句、人生(笑)だとか文学(笑)だとかバカも大概にしろっての。」

ミュオタの友人が心配そうに「遙かの ED 曲どうだった?」と聞いてきてちょっと笑った。お母さんみたいな心境になってるらしい。気持ちはよくワカルヨ……。

伊豆の踊り子』はもっとガチで攻めたほうが売れると思うんだ。たかみち表紙とか。

さて次は誰もが知ってるつまらないゲームを凡庸な視点で紹介するコーナーで〜す。

友人からエロアニメ 24 本借りた。そういう気分じゃない時に見るエロアニメの画面はどこか遠い国の出来事のように思える。パト 2 の柘植の気分だ。

ランカさんのデビュー曲の作詞が松本隆なんだけど、彼のアイドル歌謡の歌詞における「純朴な娘さんが旅立つ彼を見送って失恋」率は異常に高いので今後がちょっぴり心配

囀りの 140 字に対して個別に Permalink を準備する Twitter は引用のしやすさと文脈ぶったぎり度において MAX なので、Favorites の機能は文脈的には運用不能だ。自アンのフレーズメモみたいなかんじで使うぶんには、問題ないんだけど。