matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - マクロス F 関連

  • おれにとって「Perfume は好きだけどメンバーの名前を知らない」という状況と「ランカは好きだけど中島愛(めぐみ)氏は知らない」という状況はイコールでありフラット。…あれ、じゃあ Perfume っておれの中で声優カテゴリ?いや違うかなー。声優とかがもともとひっくるめて楽器カテゴリなんだろうな。中谷美紀氏とかもだいたいそのカテゴリだ。
  • ランカが好きだからといってシェリルを好きではないという意味にならないのに「ランカってどう」「いいねー」みたいな話したあと「あいつ(おれ)シェリル嫌いだしさー」みたいなアニメ陰口を叩く Y はどうかしてる。党派でアングル作ろうぜ的な意識とかウンザリだ。「両手のグラスを持った状態で、もうひとつ杯を取ることはできない」って曲解悪用される事例のほうが多いのかもなー。
  • 星間飛行は、なぜか後奏部分っていうか一番最後のところのギターが「ジャェーン」と鳴るあたりで雰囲気がフリクリくさく終わるかんじになるので、なんか懐かしいようなむずがゆいような気分になる。
  • あとエイリアンマザーのコアの中で透明な真珠のような涙を浮かべてみせるランカたんはほんま律儀やでーと思った。…ハッ!エイリアンクイーン!バスターマシーン 7 号!
  • …いやー、それでいうとバスマシっぽいバイオ感はシェリルのほうこそだしなー。ランカはバイオっぽくはないし。ナチュラルボーンなかんじ。あの子はエイリアンつってたし。それでいうとシェリルはトップレスのラルクみたいなかんじか。となると一層なんでシェリルの声を坂本真綾氏がやってないんだという話になるなー。
  • とか言ってたら今週回で状況めちゃくちゃ動いたなー。これは「トップアイドルになったランカ、を追いかける泥にまみれたシェリル」という構図があるかもしれん。旧ランカマネージャがシェリルに付いたりしてな。それ以前に、下手すると戸籍とか人権とかなくなっていたりせんかシェリル。
  • 13 話で「グレイスがシェリルに飲ませようとしていた薬、が何かおかしいかもしれないことに、ミシェルが気付く」という伏線が張られているはずなので、そこいらへんがひっくり返しにつながっていくのかなー。一応マクロス(とヤマト)を下敷きにした陰謀内戦モノとして機動戦艦ナデシコがあるわけなので、それをさらに下敷きにして妄想していけば、楽しくふくらましていけそう。ネルガル社の会長と LAI の親玉ではだいぶキャラが違うっていうか、ネルガル会長っぽいキャラはマクロス F の場合統合軍の大佐(おれの中で「コードギアス分担当」という位置付け)なので、むしろなんでこいつ子安氏じゃないんだみたいな部分で引っかかってんだけど。
  • あの薬関連妄想で、下敷きを WXIII に置き換えたりなんかすると、「あれは毒薬ではなくて延命剤だった(それを飲み続けるかぎり実験体は生きられるが、供給が途絶えるとアポトーシスを起こす)」という妄想も可能で、そうなると廃棄されたシェリルがクライマックスを待たず☆になっちゃったりする可能性も…いやそれはないかなー、なにせ OP 最期のカットの三角形の一端だものな。シェリルはランカと友情の腕クロスをやらねば収まらぬキャラでもあろうし。