matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080919#p1)。どうやら三ヶ月ぶりくらいに Favorites を整理するぜ。最近あんま Fav ボタン押してない気がしたので今回は少なかった。というか Protected な Fav が多かったのでそのへんはポピペせず心の宝石箱に仕舞いこんでおこう…。

いないと困るが、いたらいたで困る人コンで堂々一位の管理人ナトリです

クロノセントリズム http://en.wikipedia.org/wiki/Chronocentrism ある時点における人類の有様が最上もしくは絶対であると信じてしまうこと。歴史上の人物や出来事を現代の尺度で批評するのとか,「昔はよかった…」「今の若者は…」なんてのもそれ。

マメ知識。

また、卑語を修正するピー音が非常に短く、また消すべき音と微妙にずれている事による「修正されているのに聴き取れる卑語」の先駆けでもあり、この技法は「かぐや消し」と呼ばれる。

  • Protected
  • Protected

Protected 発言なんだけど、「二次元エンド」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060222#p1)や「マキタ音」(http://d.hatena.ne.jp/natori/20070201/p1)などと並んで、たぶん一生使わないんだけど覚えておきたいマメ知識として部分抜粋。検索してみたら Wikipediaアトリエかぐや」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84)からの引用だった。エロメディアの現象の通称(っていうのか?)って、なんか好きなんだよなー。権利とか正当性とか無頓着な生命力を感じるからだろうか。

ふたりエッチはアメリカでは Manga Sutra という題名で販売されてるらしいよ

いいマメ知識。

HxH は「章ごとに漫画のルールが全部変わる」で区切ると、ああはい、みたいな感じで納得いくんだけどこ例えばジョジョとか章変わったら主人公変わるじゃん? HxH は「主要キャラは変わらない上に成長の描写が定量的じゃない」のがなんつうか好きすぎてよくわかんなくなったので売ってきた。

ヤンデレがわかった!童貞の性に対する思い入れそのものを擬人化して置換したものだ。

ターミネーターのジョンは偉いよなあ。「過去に戻っておれの母親とファックしてこい!」なんて…。いえないよそんなの。

図書館で興奮できなきゃ本読みとして不能に近ェなと。

@sumidatomohisa おはよー そしてこいつら全員男なんだよ!!

Follow リストがアニメ絵のアイコンまみれであることに関連して。

お前の母ちゃん 1 クール

Twitter ログはいいとして、Tumblr に溜まってる自アンメモをどうするかだなー。いや片付けるしかないか。