matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の(ではない)Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100128#p1)。サクサクすすめよう。

れいによって長いので折りたたみ。


小島麻由美が「大人になんかなりたくない」と歌ったのは 32。

染みる。

一人暮らしが長く続くと、パックの残り物が夕食に取って代る。そして調理後翌日翌々日の台所では、フライパンなるものはしばしば存在しない。料理を作りすぎた時は特にそうだ

  • Protected
  • Protected

一流のオタは、呼吸するようにパト 2 台詞で日記を語るという…。

テキストサイト文化圏とギャルゲーとラノベが並走していた一時期というのは、世の中全体的に口語饒舌体ブームがあったんだと思う。それにしんどさを感じたあたりで、もう若者ぶるのをやめなきゃと感じた。

  • Protected
  • Protected
  • 子供を中心とした全年齢向けのアニメゲームってその対象層の都合上設定や世界観が大味で、それ故に同人屋は「語られなかった物語や幕間の話」というのを作りやすい。
  • んでそういうものを子供時代に摂取した人にとって、そのアニメゲームで二次創作する同人屋が作る「ちょっと青年向けに作られたストーリー」はドはまりし易く「自分が好きだったものを肯定してくれた!」みたいな快楽に浸りやすいんだけども。
  • でも結局それって作り手も受け手も「今の年齢の自分にあった作品が見つけられず、子供時代に摂取した愛すべき作品を引きずってる」ってことなのでお互い慰めあう共依存関係だよなーみたいな。
  • 「ちゃんとストーリーを作ってます!」みたいに言ってきた同人誌を読んでも、大抵商業マンガのデッドコピーみたいな内容だったりとか、ウグー苦しい。そしてそれを読んだ読者の人は「××ジャンルでこういう話を作るあなたは素晴らしい!貴重な存在だ!」とか言ったりするので二重に苦しい。
    • Protected
    • Protected

ラブプラスに自分の名前が無いならば 俺が救いになればいい ということにした

  • Protected
  • Protected

で、以下ルーシー氏によるイナズマイレブンプレイ実況関連。たいへんすばらしい。

イナズマイレブンのキャラのプロフィールは「自分を○○だと思い込んでいる(ロボット、人形、不死身等)」がやたら多くて怖い。嫌な中学生達だ。

「洗脳なんてしなくたって楽しいサッカーはできるって証明してやろうぜ!」

専農中学て。

コンドルダイブって技があったので真っ先に習得した。

イナズマイレブンのコンドルダイブが T ホークの完コピだったことに驚きを隠せない。

「テレポーテーションもできない奴がサッカーやるなよ」ぐらいの勢いだ。

野生中学、想像以上に酷いな。自動車を初めて見たらしい。ゴリラくんも「中は機械でいっぱいゴリ」とか言ってる。

おれもイナズマイレブンのゲームとアニメに手を出すべきかとかなり前向きに検討してる。

「元ネタいっぱいあるんで探してくださいね ^^」みたいな層を全員焼き尽くさないと業界は前に進まない

CR 飯野賢治の「悪夢の TGS98 冬リーチ」は元カプコンの岡本氏から「だからお前だけは二流なんだよ!」と言われたら確変一発大当たりです。

ツイッター上の大喜利に参加した時点でゲンスルーの能力・命の音(カウントダウン)のセットは完了する。

『TO』2 編は闘いに緊張感がなくてげんなり。ホンスジ関係なくアクション推してたんだからもっとちゃんとやってほしかったわ。十年くらい経ったから言っていいだろうな、うむ、CG アニメの作家に天才なし!ビシッ

新しく入った外人のにおいがなんかすげえ。

「オレ、ピザのクーポンもってる!」「オレ、コーラ 48 本もってくよ!」 外人同士がめちゃんこ嬉しそうに MW2 の発売日の夜の予定立ててるし、後ろの外人は今週ずっと仕事中に CoD4 を復習してる。

IDA_10 氏のたのしそうな職場関連。

ものすごくゲスい事を書くが、婚活連続殺人に興味をもってネットに書き込んだりしてる人ってパートナー(旦那とか)持ちの人ばっか、ということに気づいた

  • Protected
  • Protected

Modern Warfare 2』のスペシャルオプスやるとアニメにフレンドは必要ないがゲームは必須なのがよく分かるなー。そもそも coop 前提っぽいし。アニメだと共同視聴しないと見られない作品ないし。でフレンド募集。助けてー

アニメの coop は半分 Deathmatch というか相手と作品を両方撃ち殺す感じが堪らないんだけど、まぁ一人でも見られるしな。作品を見ている時に武器・弾薬を集めて終了後マックやスタバで撃ち合う感じ。ええーそんな武器落ちてたのかよー的なことがあるので負けても楽しい。

ざっと去年 11 月中旬分まで。