matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

Insane に入っていて、むずかしい。油断していたわけではないんだけど監獄からの脱出(チュートリアル)の最初の会敵からいきなり射殺されて笑った。

以降ノラリクラリと三回死んで次進むというペースで前進、現在 ACT3 の途中。操車所を探していたら爆発猿が大量に沸いてきましたどうしよう、というところ。もしかして Insane だと爆発猿一発殴っても死んでないんじゃないかという勢いでアグレッシブに集団で寄せられて死ぬ。Insane だと猿といえどもやはり油断ならんというか、Wizardry の忍者ってこんなかんじかなというような威圧を感じる。とにかく近接で腕振りぬかれたら死ぬというか。まあべつに近接はもともと敵全員強いわけなのでアレだけども。死ぬと爆発するので迂闊にチェーンソーできない。

ところでなんか回線の調子がおかしいのと、あとヘッドセットが壊れてしまったので音声チャットができなくて困った。こっちの声が送れないばかりでなく向こうからの声も聞こえない。まあ GoW は VERSUS でも CO-OP でもやることはそれほど複雑じゃないので声聞こえなくても問題ないといえばないけど、あれだなーガイジンとやってるぶんにはいいけど逆に日本人と遊ぶときに音声ナシってのはやりづらそうだな。

ワイヤレスヘッドセット(http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessheadset/default.htm)でも買うか。連続八時間程度駆動で充電しながら使えないという問題があるけど、使用感はかなり良かった。ていうかネットワークの問題が解決されないことにはヘッドセット買ってもどうしようもないんだけど。なにが問題なんだー。