matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日曜アニメ特撮時間

渋谷駅前 | 061230

先週からしばらく録画分を見ていなかったので、ここ最近のおじゃる丸ボウケンジャーカブトマイメロの二週分を一挙見。あとついでに「DEATH NOTE」の録画残ってるぶんを適当に見た(二話からかな?)。ああやはりこれはおもしろい話だなと思ったけど、アニメにしなくても漫画で十分だったかなと思わなくもなかった。まあいい。あと日曜アニメ特撮のうち、アニメをマイメロ一本に絞ってしまっているのはよくないなあという感覚がじわじわとある。せめてかいけつゾロリは加えるべきか。でも HDD 容量の問題がな。悩ましい。おじゃる丸は全般的におもしろい。あの投げっぱなしギャグというわけでもないのにあんまりオチてなくても平気なノリは、分け入っていくとなかなか深い。ていうか、一端外したんだけど、やっぱり味楽るミミカも録りたいなあ。なんか後引くアニメなんだよなーあれは。30 円以下の駄菓子に抱く愛着に近い気がするけど。

あと、ついに「機動戦艦ナデシコ」全話視聴の目処が立ちそうな予感。それが目下の楽しみだ。