matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

花見 | 070401

  • おじゃる丸」の大概は、Windows MCE の録画番組一覧のサムネイル見ただけで「ああこのエピソード見た」と思い出せるので、その時点で見ずに消している。けど、その一瞬おれの脳内でプレイバックされる要約おじゃる丸再放送の脳内体験は大事なので、録画すること自体をやめるつもりはない。
  • ぜんまいざむらい」は、こっちもゆるくていいんだよなーってかんじだ。話もわりと適当というか野放図というか。ひどいやつとかはあまり居ないかんじだが、人間のダメな部分みたいなのはわりと素直に出ているように思える。まあそういうのも見たり見なかったりしながら、刹那的に楽しむべきものだろう。深く考えても仕方がない。あと OP は歌もいいけどコンテもいいかんじだなあと、繰り返し見ながら思った。
  • 「アニメ ブルーナのえほん」は、やはり 3D ミッフィーに慣れない。慣れないというか、危険を感じない。危険を感じないような絵本が良い絵本かなあ。ちょっとそこは大雑把すぎる尺度かもなので、判断しづらいところだけど。でもたまに会話になっていないような会話とかが聞けて、見てよかったなと思える瞬間もある。ていうかそんなことより、録画の末尾の部分に毎回ちょっと入っている「てれび絵本 えほん寄席」のほうを録画したくなってきた。見たかぎりおもしろい。
    • サイトの番組表(番組トップにいきなり PDF ファイル置いてあるだけってのがちょっと…→http://www.nhk.or.jp/kids/tv_ehon/program.pdf)見たかんじ、落語はもうすぐ終わってしまうようだ。残念。けど三月上旬はクレヨン王国か!あの原作こそがアツいと言われたクレヨン王国の、まさに原作のほうの朗読、なのだろうか。それならチェックせねば。