matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE iDOLM@STER

キラキラ☆ミュージックアワー

  • なんのかんのいいつつ日に四回くらいは XBOX Live で公開されたムービーを見ている気がする。「Gears of War」の宣伝動画の再生回数には負けるが。ていうか「Gears of War」アジア版は予約完売だったらしい。再入荷待ちか…。
  • アイマス動画をキャプチャしたムービーを変換してプレイやんに入れてみた。が、さすがにはずかしいので外では再生できない。意味ないなそれは。
  • アイマスにはハモりがない」と指摘されてはじめて気づいた。そういえばそうか。斉唱しかない。合唱しない。あるのかどうかわからんけど 2 だとそのへんが強まったりするのかな。データ管理の手間がドカンと増えそうだけど。
  • XBOX 360 版で追加される新キャラクタが金髪でちょっと気になる。どういう点がかというと、アニメ「おジャ魔女どれみ」で三年目だかに登場した帰国子女キャラが居たけど、最後までオタのあいだでの愛称が「新人」だったなーとか、アニメ「ふたりはプリキュア」二年目で出てきた新キャラの愛称は最後まで「三人目」だったなーとか、そのへんを連想して。仮にアイマスオタのひとの多くが、おジャ魔女オタやプリキュアオタのようなドライな感性の持ち主で、またあの金髪キャラが語尾「○○デース!」みたいなガイジンキャラだったなら、絶対愛称は「新人」か「ガイジン」で固定だよな。
    • 「新人」の正式名忘れていたので検索した。飛鳥ももこだった。そんな名前だったか。「三人目」は、まあ三人目でいいや。
    • アイマス新人は「星井美希」といって、べつに帰国子女とかではなさげ。なら大丈夫か。でも趣味のバードウォッチングは脆弱性になるのかもわからん。「野鳥の会」とかになるのかもしれない。そっちよりは髪型とかのほうがヤバそうか。「シャコ」とか。瀬川おんぷが「マゲ」呼ばわりされることを考えると油断できないな。