matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

新しいアニメがぼちぼち始まっていて、いくつか見ているが、当たりそうなのは今期なさそうかなー。当座は電脳コイルグレンラガンがあるので問題ないか。

  • ながされて藍蘭島」が一クールで終わらないことは知っていたが「瀬戸の花嫁」も二クール目があったというのは意外だった。どうでもいい。体力使わないので一応見ている。
  • アニメ版の「さよなら絶望先生」を見た。監督が「ぱにぽにダッシュ」のひとらしい。アニオタのひとに感想聞いたらいいかんじだったとのことだったが、おれにはいまひとつピンとこなかった。うーん、こういうのがおもしろいのか?つまらなくはなさそうだったけど、続けて見るかどうかわからない。
  • うっかりペネロペ」は動物の人間社会擬態ものの常として基本的に全裸で生活しているのだが(たまにプーさんみたいに上半身だけ着て下半身丸出しの変態も居るが)、泳ぐとき海パンはいてておもしろかった。
  • らき☆すた」も二クール目から年度が変わって新人が入ってくるかんじのようだ。無害のダラしゃべりするバリエーションが増えてもなーと言っていたら「新キャラにオタが居るので、こなたのオタトークが流さるの一択じゃなくなるんだよ」との指摘。18 禁やおい本を作ってるキャラクタらしい。そういうアレか。そういや 18 歳未満は、自分で 18 禁の作品を作るのはよくて、他人が作ったものを読んだり見たりするのがダメなんだったっけな(確か 18 歳未満であることがウリのエロ漫画家とかもかつて居たらしいし)、よくわからん。でもそもそも「らき☆すた」の場合、こなたが高校生で 18 禁のエロゲー遊んでる描写があったはずだが、その表現は OK なのか。線引き不思議アルネー。