matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • AMNESIA てアムネシアて読むのか。アムネ「ジ」アと思ってた。あと AMNESIA においても化物語的な解決(主人公がハーレム状態なんだけど、主人公が遭うひどい目がひどい目すぎてハーレム状態がうらやましくても主人公の境遇をうらやましいとは思わずに済む処理)が図られていたんやねそういえば。
  • ラブライブ!
    • ラブライブに一人だけ RD 潜脳調査室からの転校生が居る気がする。
    • ♪楽しいだけじゃない 試されるだろう〜(生胴!)(七ツ胴!)。
    • ラブライブキャラに対して時々励起される苦手感、あれだ全キャラアップ時にリップがテカテカだからだ。オタ向けにしては化粧が濃いんだよこのアニメ。オタが好きな「すっぴんという名のナチュラルメイク」規則から若干はみ出ている。…いや、発作的に「全キャラ」と書いてはみたけど全キャラだったっけ、ちゃんと画面見ずに書いてるからアレだ。要検証。バーボンシアターで指摘されていたよーな(http://bourbontheater.seesaa.net/article/161510891.html)「ケイオンの場合、キャラデの時点で各キャラ個別のメイク基準みたいなものが個性として設定されてるのでは」みたいなのがラブライブにもあるのかもしれんし。
    • でもラブライブを画面ちゃんと見ながら流す、よりはアイカツ視聴を再開せなばならんタスクが上位なうえに、アニメより先にインネを取り戻しておかねばならんし、楊令伝続刊の Kindle 版待ちのため水滸伝再読のほうが優先で、そして FC3 で全部の作業が止まってるのでもうなんというか。