matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー

ちょっと触った。ゲーム部分は三回くらいしか遊んでない。メニューは横持ちで音ゲーパートは縦持ちなんすなこのゲーム。いっそメニューも縦でよかったんでないか。音ゲーとしては、どこがジャストフレームなのかわかりづらくて、一応クリアできてはいるものの、まだまともに遊べているという感覚に至っていない。キャラクタはいいかんじ。オリジナルキャラ(主人公)の頭が丸っこくて、ほかのピンキーのしもぶくれ気味の顔とはちょっと違った印象を受ける。こう丸々してなくてもうちょっと茄子っぽい頭のが好きかなあ。まあそこはどうでもいいか。音ゲー部分のキャラクタの踊りはヘニョヘニョしているが、ピンキーっぽさでいえばこれで問題ないかんじ。とりあえず、まともに音ゲーとして遊べるようになってみないことにはな。

「ADV パートの漫才をスキップするな!」と脳裏に「○○せざる者は男ではない」警報が点滅しているが、どうしても START ボタンを押してしまう…。