matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PUZZLE PRISM

Lite 版を遊んでみて、まずまずだなーと思って製品版を見たら 450 円、うーんと唸ったけど結局えいやあと買った。

  • PUZZLE PRISM

横フリックでブロックを横回転、縦フリックで落とす、シンプルなパズルゲー。縦にも回転できればいいのにと、パズル的には思わんでもないけど、それができないことによって考えなきゃいけない軸がひとつ減ってラクでもある。なかなか良い作業感だが指が長時間やってると疲れそう、キー操作もあって、こっちはラクだけど没入感がいまひとつ。…というかんじのインプレなんだけど、いまんところプレイがそれほど長時間にならないので指疲れはそんなでもないし、携帯端末における作業感の高いパズルゲーは良ゲーのひとつの指針であると、WS「GUNPEY」が教えてくれた。悪くない。なんといっても片手縦持ちでスイスイ遊べるのが良い。雰囲気は見たまんまだが、BGM も意外によくて一役買ってる。

白ブロックを育て続けないといけない EXTRA モードがとにかくむずかしい。STANDARD でぬるく遊んでるだけで十分たのしいから、いいか。3D ゲーだけどそんなバッテリ食わない印象なので、出先移動中にもわりあい気軽に遊べる。