matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カスケード過多

頭に浮かんだことをそのまま日記に書いていくと、ふつうの感覚でたとえば「たぶんだからといってしかしやはりどうにも」くらいは簡単につながってしまうのだが、そうやって文章に落としていってしまうことで脳に手癖がフィードバックされてしまって、ますます止まらなくなってしまう気がするが、止まらなくなってなにが困るのだといわれればあまり困る気がしないので、それはそれで困りものだ。ある意味でタグと割り切ってしまえばいいのか。きちんとものを考えて整理して文章にするステップを放棄しているということだから、これに陥ってばかりでもよくないんだろうけど。未来の(読み返すときの)自分にコストをかけさせないよう努力するか、または機械的に処理することを期待して放り出すかという問題か。