matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記管理

いい加減その日のことをその日のうちに、という書き方にも無理が出ているし、というかそれが出来なくなって数年経ってるし、馬鹿正直に毎日分の日付を全部埋めるのをやめて、日付飛ばして書く日もあれば書かない日もある、というタイプに変更してもいいんだが、手癖で続けてしまっている、というのも問題だ。日記を書くこと自体が自己目的化してしまうとロクなことにならないというのもある。日付飛ばさずに日記埋めるという行為を中断したくない理由は「はてダを有料使用してるので、なんとなく勿体無い」というだけに絞れんこともないしなー。十分にログの溜まりすぎた日記は検索によってしか省みなくなることにより、web 2.0 と現実の両天秤を睨んでの妥当解的にも、自分用日記の形式としてこそジャーナル型のブログを目指すって方針は正しいことになってくる。が。うーん。