matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延してない

ところで日記時間が現実に追いついたときに、「毎日日記を書き残す」という方式をやめて「書いた日の日付にだけ書く」への転向をかなり真剣に検討たんだけどやめた。基本的には「Instagram 記録はなるべく実日付と近いほうがよいから」というくだらない理由。まあ、なんとかやれるだろう。

あと、やっぱ遅延日記に慣れてると、リアルタイムに近い日記て面倒なんだよね。ログが溜まってると、日記整形のための作業も一括にできるので効率的、逆にログ溜まってないと定形の成形作業でも都度都度になって非効率的。その日の日記をその日に毎日更新するって形式は、もうどう考えても無理だな。となると、「毎日付を日記で埋める形式を維持するためには、むしろ積極的に遅延日記を書いたほうがよい」ということに…。