matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ヴァンプ将軍ありがとう

略称 KRB、正式名「今日の料理ビギナーズ」を録画して見まくっているのだけどそれを自炊には全然活用していないおれなのだが、先日見たアニメ「天体戦士サンレッド」の「ヴァンプ将軍のさっと一品」コーナーをみて「これならおれにもできそうだしやってみよう」と奮起して自炊バリエーションを増やそうと努力することに成功した。ヴァンプ将軍ありがとう。この極小微細なやる気をじわじわ練り上げていけば、いずれ KRB も実践につなげていっことができるのかもだ。

参考にしたのは「親子カツ丼」。チキンカツが売ってなかったのでメンチカツ、すき焼きのタレがなかったのでおろしソース、鍋を出すのがめんどかったのでフライパンで代用と。まあ適当に作ったのであんまうまくはいかなかったんだけど、そうだなー自炊は応用次第だなーと、日頃固定メニューしか作っていないこともあって、しみじみ思ったりした。そして応用をするための基礎がおれにはない。基礎は KRB で学べる。べるんだけどなー。どななー。