matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おとうさんはウルトラマン

おとうさんはウルトラマン

以前目をつけていた、「おとうさんはウルトラマン」シリーズの二冊を買ってきた。

おもしろかった。「おとうさんはウルトラマン」が一作目で、そこを基本形にアレンジしてある「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」では複合状況化が進んでいる。なので、オタ的に味わいやすいのは「帰ってきた」のほうということになるが、そうはいってもやはり「おとうさんはウルトラマン」なくしては「帰ってきた」は作られないわけなので、やはり最初の 0 が 1 になる部分のシンプルさは侮れないなと思った。

前述のとおり(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060821#p1)、このシリーズにはおかあさんがウルトラセブンな話もある。そっちも立ち読みした。おもしろかった。が、ちょっと両親共ウルトラな家族の絵本はおれにはアダルトすぎるかなと思ったので今回は買わないでおいた。