matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

土曜アニメ時間

引越し、か…。と思いつつアニメ鑑賞。

  • 出ましたっ!パワパフガールズ Z
    • うーん。デザインもいいと思うし細かい動きもいいと思うんだけど。この白目がちのつぶらな瞳をどう消費したものかといったかんじか。
  • 遊戯王デュエルモンスターズ
    • 最近はゲームのポケモンでも「神と呼ばれたポケモン」とか出てきてるけど、この再放送遊戯王も神を召喚してクライマックスしているかんじだ。ほんと小中学生向けバトルものだと神が安いよなーと楽しい。2ch とかもそうだけど。これからもオタクシーンにはいろいろなことがあるだろうけど、当分のところは神ディスカウントカルチャーとも適切な距離感で付き合っていくことが必要だ。
  • ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
    • 最終回じゃなかった。イデオロギー的に見どころのあるアニメだということに気付いたのが遅すぎたな。最後を見届ける以外できることがない。
  • ロックマンエグゼ BEAST
    • 友情が作品内に存在する諸パワーの上限に設定されている(その枠内で設計された世界である)、という意味では意外性なく展開し収束するアニメだったようだ。
  • サルゲッチュ オンエアー
    • 終わったけど続くらしい。あとサルゲッチュの CM は非常に良いなと思う。あそびたくなる。
  • おとぎ銃士赤ずきん
    • おれの中での分類でいうと「魚肉ソーセージ系」の質感の萌えキャラアニメ。世の中アニオタガチ勢にもいろいろあるけど、このての作品を穏やかに鑑賞しているタイプのアニオタこそが最もヤバいのだろうなと思っている。
  • 韋駄天翔
    • 最終回だった。自転車でアクションなアニメというと、こどもが真似して怪我して PTA が本気で攻めてきて大ピンチ!というような昭和な絵図が浮かんできて、だいじょうぶかなーと思えるけど、このアニメの場合バトル中ずっと自転車で空飛んでたりするようなので大安心だわなと思った。たしかにこれはこどもが真似しようったって真似できない。怪我する余地のないアクション。
    • うおお、すごい自転車技。なんか竜巻が流星になって爆発した。自転車技?
    • 終わったらしい。自転車と異世界モノという部分の絵面のギャップをさいごまで活かしたアニメだったのかもしれない。
  • ふしぎ星のふたご姫 Gyu!
    • グランドユニバーサルプリンセスて。
    • 敵を滅ぼしてから「なかよしになれなくてごめんなさい…」とか、ほんと最近のアニメ台詞はものすごいものだなとしみじみ思った。