matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

リアル充満

  • 今日は内ポケットに入れた通帳類が、自転車のペダル漕ぐたび乳首に擦れて困った。というあたりから、アニメ界隈トークにおける男乳首描画問題など連想して、海原雄山が「ワシの乳首に色トレスしたのは誰だー!」とか厨房に怒鳴り込んでくる絵など想像してひとり笑った国道でチャリ漕ぎながら。平和。
  • あと近所で映画「妖怪ハンター比瑠子」のような美しい光景が展開されていて感動した。どういう光景かというと「農村風景を遠景にして、女学生が足をハの字にひろげて坂道を自転車で下りおりる」だ。国内では絶滅した光景かと思っていたよ。
  • ひっさびさの自動車学校。自動車学校に入校して随分経つが、まだ免許取得をできていない。意外にひまがなくて学校通えてなかった。教官のおいちゃんに挨拶がてら怒られた。まあな。そりゃな。こっちにも事情があんだよ。とはいえ、おいちゃんの熱意は正義なので、すんませんまだお世話になりますーとしかいえることはない。まずはハッピーターンでも食うさ。ハッピーターンといえば、こないだ噂のハッピーパウダー 150% 増量版を食った。犯罪的な粉っぷりやで。
    • 合法ドラッグハッピーパウダー

あちこち行って忙しい日だった。今日のおれのリアルは充実しているといわざるをえない。FPS とかベルトスクロールアクション脳なので、一回のプレイ(一日)中でどれくらい多彩なステージバリエやレベルデザインがあったかが、リア充判定になってるような気もしなくはない。まず倉庫番をやったし、デスクワークやホームワーク、昆虫とのバトル、犬キャッチャー、自転車や自動車などのオープンフィールド型ライドアクションも豊富だったし、各所でターミナルを操作する Bioshock 感も得られて、いうことなかった。現実だから当然マルチプレイだし。田舎、郊外、都市圏と多彩なステージを横断しつつってのもよかった。あとは後半に地下街でもあれば完璧だったんだが。

空

免許取ればフットワーク広がるっていうか、拡げざるをえないので、もうちょっと違ったゲームデザインが見えてくるか。