matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポリシー訂正

昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060927#p3)の引越し後のコンテナ処理について「そして最後まで梱包を解かなかったものがあればそれはゴミなので捨てる」と書いたが、これは誤りだなと気付いたので訂正。

「最後まで梱包を解かなかったもの」は、つまり「おれの暮らしのために必要なもの」以外であることが明白だが、「=ゴミ」であると認定するのは適切でなかった。つまり、役に立たないそれは「ゴミ」以外の「思い出」である確率が低くない。ので、そういうものをこそ捨てるべきではないかもしれない。ので、どうにもこうにも梱包を解かないようなものが洗い出されたあとの検討は慎重にしたほうがいいと思った。