matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍 2

未クリアステージのうち手が届きやすそうなのは「蟲の怒り」で、これは「絶対包囲」前哨戦とでもいうべき構成といえる。まぁ三方から蜘蛛という基本要素だけが似ているという話で(これも時間差で来るのといっぺんに来るのとでは段違いに難度が違うけど)、「絶対包囲」の苛烈さに比べれば「蟲の怒り」などぬるま湯同然といえるかもだが、まぁともかく「蟲の怒り」もクリアできないうちには「絶対包囲」など到底クリアできないということだけははっきりしている。で、その「蟲の怒り」にしてからクリアできないという地獄。

どうにもダメだ埒があかんと「神獣」でアイテム稼ぎしてたら、ら、ねんがんの サンダーボウ 30 を てにいれたぞ!なんか強いと評判らしい。が、よくわからん。とりあえず試してみたところ、なるほど弾数のある(一発ごとにゲージを消費しない)中距離武器で、射程も中距離武器としては長く威力が高く効果範囲も十分。残弾ゼロ時のチャージも短時間。つまりこれはペイルウィング本来の機動性を活かして「飛んで逃げながら撃てる上位武器」ってことだ。そういう武器がなかなかなくて高難度ステージでのペイルウィングの使いどころに困っていた。マスターレイピア入手時なみの強化感といってよい。

で、INFERNO「蟲の怒り」クリア。残るは最終二面の三トライのみ。ミッション達成率も 99% を超えた。本当にクリアできそうもないステージだけが残った格好。当座は「神獣」でアイテム稼ぎして過ごすか…。

ところで通称・蜘蛛の正式名は「凶虫バウ」っていうんだけど、これって死ぬとき「バウ!」っていうからバウなのかな。