matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

冥王星が惑星から矮惑星に格下げ

上野散歩 | 060918

惑星八部衆(シルエットで)「ククク、冥王星は我々の中では一番の小物…」

ただでさえ影が薄いというか、見た目年齢がセーラー服年齢より高そうな印象であることから、アレな扱いをされることの多かったセーラープルートの立場が。でも、セーラームーンがそもそも衛星に過ぎないことを考えれば、矮とはいえ惑星格なのだからよしとすべきか。セーラームーンは、地球中心主義的な観点からその衛星であるという政治的(占星的?)立場を利用して調子こいてるって話よな。内惑星は旗本だから石高少なくても偉くて、外惑星系は外様なので政治的にはイマイチだけど、とりあえずデカいですよと。それでいうとあからさまに外様なのにデカさもいまいちというプルートはやっぱりちょっとアレという話か。今後は(観測技術の発達により)似たような格のキャラがドバドバ増えていく予定っていうし。

…と思ってたら、自アンに箱ができてて笑った。

  • クビにされちゃう!
  • せつなさみだれうち・・・
  • おばさんは要らないなんて酷い
  • プーになりました
  • 一番トウがたってる人のことでいいんですよね
  • ゴールデンタイムのアニメにイメクラ嬢は不味いだろと思ったものだが。
  • PTA から文句が出たんだろ
  • 百歩譲っても大学生がセーラー服ってのはな
  • 名前出されても顔が思い浮かばない事に愕然とした俺にちょっと笑った

考えることは一緒だな。名前「せつな」だったのか。