matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍 2

上野散歩 | 060918

  • ようやく遮蔽物の使い方がわかってきて、ムカデや新型歩行戦車への対処能力が向上。ムカデの酸は歩きながら避けられるけど建物の陰に隠れればそれよりも安定。新型歩行戦車は、あの近接時のレーザーがどうしょうもなかったんだけど、近くにガレキがあればそこに飛び込んでうまく雨宿りできることもあるというかんじか。前作では建物やガレキを全然活用してなかったので気付きが遅れた。
  • 皇帝都市は陸戦兵のみ HARDEST クリア。最終面でけっこう時間かかるので敬遠していたが、ちょっと前からクリア自体はそれほどむずかしくないかんじだった。ペイルウィングでもなんとなくクリアできそうだが、陸戦兵よりめんどくさそうだから後回し。皇帝都市と戦ってると「少女革命ウテナ」思い出すよな。さかさま城感が。塔が瓦解してゆくありさまなど。外周がパージされていくとかすればさらにかっこよかったかもだが。最後完全破壊すると都市部分が落ちて火蜂みたいなんがラスボスとして登場すると地獄だったかもしれない。または白色彗星感というか。まあそういうのはいい。HARDEST までならなんとでもなるとして、INFERNO は全然だめそう。打撃効率か体力か。どっちもか。
  • ミッション達成率は、陸戦 / ペイル共 93% を超えた。残り 6% 強をどこまでやれるかな。いくつかは、なんかうまい方法に気付けば突然クリアできるようになったりしそうだけど。とりあえず回転木馬で筋トレかな。
  • そんなこんなしているうちに、そろそろ「地球防衛軍 X」が発表だな。