matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍 2

未クリアエリアを視察。視察なので難度は EASY 中心。本格的にはプレイせず。ここは戦車が置いてあって第二陣までか、ここはバイクで外周一択だな、ここはわからんのでとにかく気合で、またはセンスで、インド人を右に、とか脳内にメモしつつ。がんばればどうにか…と思ったけどやはりきついものはきつい。一番好みなのは「侵略者集結」のアップグレード版ステージともいえる「大結集」だが、UFO も新型なら歩行戦車も新型で虫も蜘蛛だしでかなりきつそう。HARDEST でも、バイク外周やってるうちにバイクが壊れてしまって、結局最後は戦車でやってたもんな(バイク壊れたのが初期位置から対角線に近いところで、戦車取りにいくまでにかなり歩いた)。角地で乗り捨て→UFO バトル→蜘蛛や歩行戦車接近で飛び乗り逃げ、のループの精度を上げないと…て、やはり陸戦兵中心に考えてしまってどうも。ペイルウィングだともうちょっとラクになったりしないか。しないな。ペイルウィングは低難度で強いけど高難度だとわりと地獄っていうか。いやそれもちがうな。INFERNO になるととにかく各面の状況みてから戦術組み立てていかなければならないのだから、一般則など存在しないと考えたほうがいい。