matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍 2

旅行写真 | 060102

書くのを忘れていたが、先日陸戦兵・ペイルウィング双方で難度 NORMAL での全ステージクリアを完了している。現在 HARD 進行中。ペイルウィングの、男女コンビ出撃する際の距離感が中途半端だ。陸戦兵より前に出たほうがいいのか後ろに退いたほうがいいのか。長距離でダメージ源になりうる有効な武器が出ないので、役に立つためにはある程度接近するしかないが、敵ロックオンを引き受けるのはどう考えても陸戦兵のほうが得意だ。しかし陸戦兵は長距離でも打撃力のある有効武器が多いので、相棒に敵をひきつけてもらいつつ背後で固定砲台になったほうが殺傷効率が高い。まあこれも出現敵の組み合わせによって臨機応変に対応できたほうがいいんだろうけど。

最終的には、ペイルウィングは先行遊撃に徹するのがよくなるのかなあという気はしている。結局こいつは懐に飛び込んだあとで使える武器が一番有用で多彩というか。ただ HARDEST 以降のことを考えると、敵の懐に飛び込もうというキャラが緊急回避も使えないでは話にならんような気も。酸だの糸だのドバドバ吐かれては飛んで逃げおおせられると思えんし。まあそれは陸戦兵も同様の話か。集団に近付かれて生き残れるとは思えん。ほかはどうでも蜘蛛だけは。糸吐く距離まで近寄られたら終わりというか。