matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

呼び方

だめだ。どうしても「エックスボックススリーシックスティ」に慣れない。「エックスボックスさんびゃくろくじゅう」と読んでしまう。けどさんびゃくろくじゅうじゃないんだ。スリーシックスティなんだ。発売前までに直るかなあ。直さなくても死なないからな。けどなんとなく具合悪いな。

関係ないけど初代 PS 発売直後くらいに、新聞に SEC(当時は SCEI じゃなくて SCE だった)が「プレステと呼ぶなー」という広告出してたよな。公式には「ステ」は「捨て」っぽくて印象よくないのではないかという懸念があったという。