matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 05-12-01 休
    • 怪我:「こぶちざわ」五週間
  • 05-12-02 練習 ○ 4-0 FC あけぼの(フレッシュ)
  • 05-12-03 練習 − 0-0 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 05-12-04 練習 ● 1-2 ヴォルケーノ阿蘇(N1)
  • 06-01-01 練習 ○ 3-0 ルーチェ旭(ステップ)
  • 06-01-02 練習 ○ 3-1 パッシオ栄(ステップ)
  • 06-01-03 練習 ○ 2-0 函館ペンタゴン(N1)
  • 06-01-04 練習 ○ 4-0 寿イレブン(フレッシュ)
  • 06-02-01 練習 ○ 4-0 弥生サッカー倶楽部(フレッシュ)
  • 06-02-02 練習 ○ 2-0 クイダオーレ大阪(N1)
  • 06-02-03 練習 ○ 3-0 アビル境(ステップ)
  • 06-02-04 練習 ○ 1-0 ポローニャ盛岡(ステップ)
  • 06-03-01 練習 ○ 4-0 ボンブラスト鎌倉(N1)
  • 休みの週に怪我人出るとガックリするなあ。それも五週間とか。
  • 年末に確認してみたところ、キング杯のゴールランキングで三得点の「おいわけ」と「おもかわ」が一位だった。キング杯のランキングは終わるまでわからないし、記録しなくていいか。
  • 六年目に突入。このところのカルチョビット部(http://calciobit.g.hatena.ne.jp/)の日記読んだら大概 N1 リーグの話になっていて、なんだかおれ一人だけ給食食べきれなくて昼休みの時間教室に残されているような気分だったが、今年からはおれも晴れて N1 の仲間入りだ。クラブが「中堅クラブ」に成長した。クラブの規模が大きくなって予算も増えたことだし、ていうかこの四年ばかりメンバーをまったく入れ替えてないことだし(最初に二人補充しただけでまだ一人も解雇していない)、予定表を確認してみたところ N1 は N2 ほどには夏以降の連戦が厳しくないようだしで、多少選手が少なくてもローテーションは回せるとみて、新規に強力新人獲得のため誰か二人ばかりレイオフすることにした。で、DF であまり出番のない「ちば」と「みなみ」の二人を解雇。…おっと、いま確認してみたら、「みなみ」に至っては影が薄すぎて選手記録をつけておくのさえ忘れていた(ひどい)。「みなみ」は解雇されたあとステップリーグのパッシオ栄へ移籍した様子。「ちば」は…「最近の移籍情報」に載っていない。サッカー人生終わったのかな。ちょっと胸に空洞がうまれる一コマだ。
  • で、かわりに「くろだ」という GK にオファーを出してみた。年俸 6,500 万円と、これまで雇ってきた選手と比べものにならない高給だが(これまでの最高額は「みなみ」「とおちか」の 1,000 万円)「くろだ」にはランク A に達している能力が 3 つもある。うちはいまのところ「はやみ」を正 GK として叩き上げる予定であるし、もし入団するようならポジションは GK 以外に変更して使おう。
  • …で、入団した。ダッシュ・フィジカル・ジャンプが A、スタミナは B、残りは C。素晴らしいことにポテンシャルは最高状態だ。こいつ鍛えればサッカー超人レベルまでいくキャラかもわからん。選手登録は、とりあえず DF に変更。このジャンプ力とフィジカルがあるんだから最終ライン中央でボールを奪いまくってもらおう。まあキャリアは 0 なので、しばらくは連携がうまくいかなかったり、いろいろ苦労するだろうけど。早速練習試合で使ってみたら、敵のセンタリングにあわせて重力を感じさせない大ジャンプをかましてくれていて心強いかぎり。こういうプレイがドリフターズの内側で為されるというのは、なにかやはり遂に N1 まで来たなという実感を覚えさせる。これより上はもう国内にはない。あとは落ちるか、でなかったら頂点まで行って世界と戦うだけだ。
  • なんだか開幕までやたら調子がいい。今年入ってから練習試合で無敗だ。練習で勝ってもしょうがないんだけど。N1 のチームにも勝っているが、本番ではこんな勝たせてはくれないんだろうな。どうせ手を抜いてる。キング杯で当たったかんじでわかる。本気のやつらはこんなもんじゃない。特訓カードの出が悪いので強化は思うように進まず。なんとか順調に開幕を滑り出したいものだ。