matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

nintendog

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーが来月末あたりに会員特典として「ゲームウォッチコレクション」のプレゼント応募受付を開始する(http://club.nintendo.jp/new_present/)という。基本的にゲーム関連のファンクラブとかの会員にはならないというポリシーを貫いているおれだが、そのような状況であればポリシーなど紙屑同然であって入会した。もちろんただ入ればいいってものではなく、これまでどれくらい任天堂社製品を購入したかという形で任天堂社への忠誠を試され、それが 500pt に達していなければプレゼントに申し込むことができない。で、部屋の中をガサゴソ漁ったわけだが出るわ出るわポイント券が。意外にというか当然というか買ってるなー。まあでもこの券持ってれば持ってるほど「唾棄すべきヘビーユーザ」ということになるわけなので、web で言われているような「良い任天堂ファン」になろうと思うならもっと任天堂社製品の購入数減らしたほうがいいんだろうなー、でもそれだと大した種類遊べないということになるわけなので、それはゲーオタにとっては辛い道のりだろうから、おれは任天堂社製品のヘビーユーザとかなりたいと思わないひとでラッキーだったなと思った。なんとも奇妙な世の中だ。ゲームの内側の世界はわかりやすくて良い。とにかく自分に向かって飛んでくる弾避けてりゃよかったり、とにかく出てくるブロック消してれば良かったり、とにかく右に進んでたらクッパが待ち構えててくれたりな。人類のうちの大半の人生において、わざわざ自分を殺しに来てくれるほど付き合いのいい人間など自分しか居ないわけだが、ゲームの中には死ぬまで付き合ってくれるライバルたちが居る。歳食ってくると現実にある各人の、そのプライオリティの噛み合わなさにこそ味わいが出てくるわけなんだけど、だからといってゲーム側の完全な世界を捨てる必要もない。偏れば自由を失う。

あーでもすでにポイント有効期限が切れてる券もけっこうあった。まあ必要ポイントは確保した。あとは七月末頃まで待てばいいのか。申し込み開始からすぐさま在庫切れとかになると切ないんだけど、これ予約とかできんのか。