matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Wii を買いに行った 2

朝になって、ほかのゲーム屋の様子はどうかなと思って見に行ったら、予約キャンセル待ち受付のみで店頭販売はなかった。エリアをもうちょっと広げるかと新宿池袋界隈の電気屋にひととおり電話してみたが、すべて店頭販売終了。なるほど、さすがに当日行ってサクっと買えるほど安定供給されているハードではないらしい。

NDS Lite 以降の任天堂社製品のか細い出荷状況を考えると、そうラクに手に入るかんじでもないのかなと思ってもいたが、同時に案外週明けあたりからは普通に買えるんでないかなというような希望的観測もありつつ、まあどっちであれこの世代のゲーム機でおれが予約などという貧乏くさいことを検討するのは XBOX 360 が最初で最後であると決めてもいたので(360 は予約などしなくとも絶対に当日余裕で買えるという確信もあったが)、いまはともかくゲーム屋に行ったとき現物があれば買うというタスクを積んでおく以外やることがないのだった。

そんなわけで Wii 発売日は手ブラで終わったが、まあ帰り道の路地裏でたくさん猫を見れたのでそれはそれでよしか。GoW の Insane のつづきをやろう。爆発猿地獄は抜けた。