matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 05-04-04 休
  • 05-05-01 公式 − 1-1 Home コーモラント岐阜(N2)
  • 05-05-02 公式 ○ 1-0 Away ゾンターク博多(N2)
  • 05-05-03 公式 ○ 3-1 Home ポローニャ盛岡(N2)
  • 05-05-04 休
  • この三連戦は若干厳しい。明らかに格上のコーモラント岐阜と、まだ追いつけていない格上のゾンターク博多、最後にポローニャ盛岡とのホーム戦なのでこれは勝ちとして、前二戦は負けを覚悟しなければならない。勝ちに行くポローニャ盛岡を主力で行くと考えると同じく主力を当てるのはコ岐阜となるが、コ岐阜相手では主力メンバーでも負けかねないので、勝ち点を考えるとゾ博多・ポ盛岡に主力を二連続で当てて行きたくもある。が、ゾ博多はアウェイ戦であり、アウェイで強敵相手にフル出場させれば大半の選手はバテる。うーむ、どうしたものか。
  • 結局コ岐阜には主力を当てた。前半一点先行して「すわ勝てるかも?」と思いかけたものの、後半結局守りきれず、終わってみれば「辛うじてドロー」という印象。さらにホームゲームなのに大半の選手に黄色信号。ギャー。ゾ博多もドローでいきたいが、これは厳しいか。
  • 二線級のメンバーで半ば捨て試合気分で臨んだゾ博多とのアウェイ戦だったが、意外にも健闘して 1-0 の勝利。これはうれしい誤算。ゾ博多とは実力で並んできたということか。
  • 最後のポ盛岡戦は、前半一点先行されるも終了間際に取り返し、後半追加二得点で安定勝利。DF の「こぶちざわ」が二週間の怪我。まあよし。次の連戦には間に合う。
  • 三連戦はここまで、これからは五連戦二つと、最後の最低九連戦へ突入していく。体力的に厳しくなってきて、あと怪我も怖い。現在まで九戦して五勝三分、負けは一回しかないのだが、監督支持率は思ったより上がっていない。ようやく 60% だ。引き分けでも微妙に落ちるので厳しいんだよな。N2 三年目は 70% 台とかで迎えたいんだけど、後半わりと負けが続きそうなことを考えるとなかなか良い未来を予測できない。
  • 05-06-01 公式 − 1-1 Away ビエント南(N2)
  • 05-06-02 公式 − 2-2 Home ボニート土佐(N2)
  • 05-06-03 公式 ○ 6-1 Home 桜木ブレイブ(N2)
  • 05-06-04 公式 ○ 3-0 Away 浅草サンダーボルト(N2)
  • 05-07-01 公式 ○ 3-2 Away コーモラント岐阜(N2)
  • 05-07-02 休
  • ビエ南苦手意識克服のため、ここはローテーションとか考えずとにかく勝ちにいく!というわけで主力出場。しかしひどい試合内容で課題ばかり残った。とにかくトラップミスが目立ち、こぼれたボールを何度も敵に渡してしまう。チームで最も柔らかいボール捌きをする「とおちか」ですらトラップを弾く場面がある。以前からの問題でもあるが意味のないショートパス連発し、それをカットされる。ポジショニングが悪くてロングパスが直接敵に行く。サッカーになっていない。FW のシュートも、迫力は出てきたんだけどミスが目立つようになった。どうにか 1-1 でドローできたが、ラッキーだったとしかいえない。なんだか歯車が狂ってるなー。どうすれば修正できるのか。あと「自分で切り込んでいってほしい場面でパスしがちの FW 陣」「さっさとパス出せばいいのにドリブルして潰されてピンチを作る DF」というアンバランスが問題化してきたかも。特訓の傾向かな。
  • ボ土佐はアウェイではやたら手強いけどホームでなら勝てるチームとの認識。でドローだからこれは負けに等しい。決定力が低いんだよなー。いいチャンスがたくさんあったのに枠外に飛ぶシュートを連発。FW 陣は実際今年低調といってよく、現在ゴールランキングで「あきもと」の三位が最高という状態で「おもかわ」も「とおちか」も鳴かず飛ばず。アシストランキングでは「さむかわ」の三位が最高。むーん。どうしたんだ我が前衛は。オフシーズンにトレーニングしなかったからリーグ内の平均的守備力に対して及ばなくなってきているのか?そういうことではい気もするんだけど…。
  • 桜木ブレイブは戦は、なぜか 6-1 と大勝。なんでだ。でもなんとなくわかる。桜木ブはシュートシーンとかとても怖いんだけどそれ以外でボールを取られる展開が多く、またラフプレーが多くイエローを連発していた。しかも後半に運動量が落ちてボロボロに。リーグ表を見ると七位と落ち込んでいるな。メンバーの能力は揃っているのに、N1 から落ちてきて N2 で下位になるチームとはこういったものか。我がドリフターズの最近の低調ぶりとダブる部分もある状況だ…。
  • アウェイでの浅草サンダーボルト戦は、双方にイエローカード連発の荒れ模様になったが、結局 3-0 で制した。アウェイだし苦手意識もあるしで負けを覚悟していたのになぜか楽勝だったな、前節で桜木ブに圧勝したところで調子が弾んだか。「すがい」が四週間の怪我。守備の要に成長してきた選手だけに、ここで抜けられると痛い。
  • と、ここで大問題発生。N2 リーグで首位に立ってしまった。いかん。適当に負けないと N1 リーグに上がってしまう。というか 13 戦やっていまだ 1 敗。まあ引き分けが 5 だけど。ていうかこれだけ負けてないのに支持率が全然上がってない。問題だ。優勝狙うしかないのか。それはいやだ。