matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FRUITS CLiPPER

かなりの強度だ。Capsule のアルバムは最新になっていく順番で聴きやすくなっていってるのかも。出来はもちろん良い。現状、通勤時間帯の GBm 占有率 100%。PLAY-YAN microカルチョビットに差し替える気が起きない。音楽としては、確かになにか懐かしいコードが様々に埋め込まれていて、それに反応して聞き手側が勝手に掘り下げて拡げていく音楽のような気もする。これまでの音楽が、特になにがどうってわけでもないけど印象の話でどちらかといえばナムコサウンドっぽかったのが、今回のは微妙にセガサウンド寄りっぽい気もする。矩形波倶楽部っぽさを感じる曲もある。マイコーのスリラーっぽいのもある。もちろんそれぞれそれだけではなく、そういうかんじのフックが絡み合ってるっていうか織り成されているかんじはあるんだけど、多すぎてどれがどうとかいえない。音楽詳しくないしな。あと 5iVE STAR とか特にそう感じたんだけど、今回の曲は全般的に運転ゲーに合いそうだ。PGR3 用に XBOX 360 に取り込んでおこう。