matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

音楽をどうするか問題で悩んでいたのだが、整理してみるとそこ悩むポイントじゃなかったな。

  • 音楽とその他の作業は完全なマルチタスクであることが望ましい。
  • ハードウェア自体が別個であってよい。
  • これまでは音楽向けに GBm を割り当てていた。
  • EM ONE のメディアプレイヤを試すために携帯用のコネクタを買った。
  • 実際に運用してみたが、やはり EM ONE だけで完結させるには取り回しが悪い。物理的にも操作的にも。キーロック機能がないし、WM はリソースが足りなくなると音だろうがマウスカーソルだろうが平気で飛ばす。そこの部分の滑らかさの最低ラインはスペック面で保障する、という富豪モデル感。
  • やはりここは GBm を復活させてプレイやんか…。

とか考えかけてたけど馬鹿そうじゃないよく整理しろ。おれ EM ONE 用に携帯電話向けのコネクタかってるじゃん。それあたりまえだけど携帯電話にもつながるんだよ。おれの携帯はネットも見れれば動画も見れるし当然音楽だって聴けるんだ。だったら音楽は携帯電話できいてればいいじゃん。micro SD カード刺さるので運用としてはプレイやんとほぼ同じだし。プレイリストが作れたり、持ってるカードの容量がでかかったりとかメリットのほうが明らかに大きい。もんだいねー。でも携帯電話を音楽プレイヤにするという発想は全然なかったので、音楽ひとつも入れてないや。これも帰ってからだな。新しく携行ガジェット増やすことなく不満点解消できるってのはユビキタス環境の充実と円滑化を示すなあ。なんでもこれひとつで的な欲望は当分無理だろうけど、四つのものが三つで済むようになったり、三つのものが二つで済んだりするのは珍しくなくなっていくかんじだろうか。