matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

S さんと OFF 会

かえるまみれ

S さんが出張で上京しているというので軽く宴会。どのくらい軽くかというと、池もで鴨食ってカレー食ってグラスビール一杯というかんじだ。ずいぶん長いこと会ってないような気がしたけど一昨年の年始以来だった。長いのか短いのかよくわからん。 S さんとはもうずいぶん前に見なくなったネット界隈での縁だが、会ってもそこいらへんの話にはあまりならない。近況とかを話した。 S さんはずいぶんまともな就職をしたので顔が昭和っぽくなっていた。あと名字が変わっていたけど自分が結婚したわけでも親が離婚したわけでもないそうだった。なんか親戚関係の都合とか。めんどくさそうな話だ。忙しくて最近ゲームも漫画もご無沙汰だそうだ。特に漫画が、学生時代に山のように買って就職を期に引っ越しの都合で全捨てとかしてるそうなので、再び買うようになるにしてもしばらく時間がかかるだろうな。でもまあたぶんそっちには戻らんのだろうな。 S さんならこのまま順当に年齢相応のおっさん趣味に進んで行けそうだ。よくわからんがオーディオ・車・ゴルフあたりか。釣りとかも似合いそうだ。凝り性を発散できるメディアは、なにもアニメ漫画ゲームに限らんというかな。それでは不足という部分も中年以降には多分に出てくるから、おっさん趣味のほうが奥深くて当然というか。そのぶん金を食うわけなので、我々希望格差底辺組としてはおいそれと分け入るわけにもいかない領域だが。