matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

Capsule「FRUITS CLiPPER」購入以降あまり遊べていないが、最近のプレイ記録。記録し損ねたはずの 04 年 12 月頃の記録が残っているのがなぜかといえば、公式試合記録と違って練習試合の記録は VTR で残しているから。

  • 04-12-03 練習 ● 0-6 鳥取センチュリー 20(N1)
  • 04-12-04 練習 ● 0-3 トレリーニュ津軽(N1)
  • 05-01-01 練習 ● 1-2 ビエント南(N2)
  • 05-01-02 練習 ● 0-3 武蔵野ホーネッツ(N1)
  • 05-01-03 練習 ● 1-2 函館ペンタゴン(N1)
  • 05-01-04 練習 ● 0-3 シュバルツ六本木(N1)
  • 05-02-01 練習 ● 0-2 シュバルツ六本木(N1)
  • 05-02-02 練習 ○ 3-0 寿イレブン(フレッシュ)
  • 05-02-03 練習 ○ 1-0 浅草サンダーボルト(N2)
  • 05-02-04 練習 − 0-0 ゾンターク博多(N2)
  • 鳥取センチュリー 20 との試合はひどいものだったが、それ以外でいえば N1 リーグのチームと戦ってもあまり点差がつかなくなってきた。とはいえ練習試合でのことだから、本番はこの二倍の点差になり、また後半はスタミナの差も出てくる。まだまだ昇格を狙っていい実力ではないな。来年のオフシーズンではそれなりの試合ができるようになっておきたいところだが…。
  • 今年はステップリーグからビエント南が上がってきた。新年さっそくの練習試合で負け。びえなんか…。びえなんはステップと N2 を行ったり来たりしているチームだが、じつは我が四国ドリフターズは練習公式通じてびえなんに対して負けと引き分けしかないんだよな。一度も勝ったことがない。苦手チームというか。こいつが今年 N2 に上がってきたというのは、ちょっとやりづらいな。
  • 二月に入るまでの練習試合はすべて負け。まあ練習だからいいんだけどべつに手を抜いたメンバーで出てるわけでもない。おいおい大丈夫かと思ったけど、フレッシュリーグの寿イレブン相手の試合で弾みがついて、次の浅草サンダーボルト戦は勝ち、リーグ開幕直前はゾンターク博多相手にドロー。格上相手に揉んでもらって最後で同格相手に上り調子でこれたかんじ。まずまずだ。いよいよドリフターズの五年目がはじまる。
  • 05-03-01 公式 ○ 3-2 Home ゾンターク博多(N2)
  • 05-03-02 公式 ○ 2-1 Away ポローニャ盛岡(N2)
  • 05-03-03 公式 ○ 1-0 Home ビエント南(N2)
  • 05-03-04 練習 ○ 3-0 ルーチェ旭(ステップ)
  • 公式戦はしばらく三週単位での連戦が続く。リーグ後半には休める週がなくなってくるので、前半で勝ち星を稼いでおかないと厳しい。というわけで、三月の試合ではゾンターク博多とビエント南が強敵だけどもホーム戦でもあるからここは最低ドロー、できれば勝ちを取りに行きたい。ポローニャ盛岡は、アウェイでもまず勝てるだろう。
  • 結果。「本気 - 手抜き - 本気」で挑み、なんと三連勝することができた。これは収穫。しかもビエント南相手には我が球団史上初勝利。はじめての勝利が公式戦というのも喜ばしい。しかも連戦終わってまだ選手に体力が余ってたので練習試合を入れることもできた。カードはあまり出なかったけど。まあよし。
  • 05-04-01 公式 − 2-2 Away ボニート土佐(N2)
  • 05-04-02 公式 − 1-1 Away 桜木ブレイブ(N2)
  • 05-04-03 公式 ● 1-2 Home 浅草サンダーボルト(N2)
  • 四月の三連戦はなかなか厳しい。ボニート土佐とは実力拮抗と思うんだけどアウェイでは相当手ごわい。桜木ブレイブは N1 と N2 を行ったり来たりしているチームであり明らかに格上。浅草サンダーボルトもまだまだ相手のほうが一枚上手というイメージ。ここはボニート土佐戦をなんとかドローに持ち込み、桜木ブレイブ戦は捨てて、ホームでの浅草サンダーボルト戦をどうにかこうにか勝ちにいきたい。
  • 結果。ドロー・ドロー・負け。アウェイ二連戦でドローを取れたのは大きい。まあよしといった成績だろう。けどもホームで勝ち点を取れなかったのはちょっと痛い。まあ致し方ないか。ボニート土佐戦後にわりと選手の疲労が溜まっていなかったので、桜木ブレイブ戦でドローも視野に入れるためには何枚か主力選手も必要と考え、欲を出してしまった。
  • 「おもかわ」が五週間の怪我。来月以降攻撃面が厳しくなるな。守備の強化は思うようにいってないけど、持たせることができるか。